ガラスコーティング、ペイントプロテクション、ウィンドウフィルム施工など、車のボディを最適にメンテナンス。

ガラスコートサービスのご案内 価格のご案内 施工事例ブログ 会社概要 お問い合わせ
トップページ > コーティング
ガラスコーティングとポリマーコーティング
名古屋ペイントプロテクションフィルム
ヘッドライト&テールレンズ用カラープロテクションフィルム
ウィンドウフィルム
カッティングシート
ルームクリーニング
ガラスエッチング
車の売買
いつまでも新車の輝きを
ガラスコーティングやポリマーコーティングなどお車の保管状況に合わせて最適なメニューをご提案いたします。
【撥水】 ソフト99 G'zox 【超撥水】 ソフト99 ハイモースコート
【滑水】 エシュロン FE1043 【親水】 クォーツガラスコート
スーパープロコート ウィンド撥水コーティング
ホイールコーティング 樹脂モールコーティング
ヘッドライトコーティング ガラスクリーニング
金属製モール再生サービス ★価格★はこちらをご覧ください。

●コーティングの施工事例

コーティングの施工事例

●ガラスコーティングと独自のノウハウ

 
専門技術による丁寧な下地作りと厚く硬い透明な被膜により、ボディの内側から輝き出すような深いツヤが得られ、抜群の耐久性を誇ります。
強固な被膜により紫外線や酸性雨、排気ガスに含まれる有害成分、塵や埃、虫害などからボディを守ります。普段のお手入れは水洗いだけ、温度変化にも強いため高温になっても軟化せず被膜への汚れ浸透を防ぎます。他の車に差をつけたい、ワンランク以上の品質を求めている方にお勧めです。
当店ではオーナー様との打ち合わせを綿密に行い、お車の使用状況、保管状況等により数種類のコーティング剤を使い分けております。
オーナー様のご希望で液剤を指定いただくこともできます。
Quartzサイトを見る
あなたが時間をかけてお選びになった車には、あなたの個性が反映されています。そんな"あなたらしさ"の宿る愛車がドロや水垢で汚れていては台無しです。あなたの服や靴と同様にどんなシーンでも汚れのない状態で"あなたらしさ"を表現して欲しいものです。クォーツガラスコーティングはガラス膜を形成する新素材、ポリシラザンを利用したコーティング剤で、あなたの車を汚れにくく、また付着した汚れも水洗いで落としやすいお手入れの簡単なボディにします。
トップコート層(フッ素系)、プライマー層(ガラス系)、塗装面

●クォーツガラスコーティングの防汚メカニズム


クォーツガラスコーティングはボディにコートされると空気中の水分と化学反応を起こし、SiO2(石英ガラス)に膜に変化します。劣化することのない、1㎛以下の薄いガラス膜でボディ全体を覆います。施工6ヶ月間洗車無しで、写真のような歴然とした違いが現れます。
※1㎛は1/1000mm


●表面硬度


汚れの付きやすさは、最表面の硬さと深く関係しています。最表面が軟らかければ、汚れが入り込んで取れにくくなります。最先端の表面硬度測定法により、クォーツガラスコーティングは一般的な車用コーティング剤に比べ約15倍、一般的な樹脂の保護材であるアクリルハードコートと比べても7倍以上の表面硬度であることが実証されています。

●スプレー工法


専用のスプレーガンで塗装するので愛車の隅々までコーティングできます。

●親水性


ボディの汚れのほとんどは、雨水の流れと水滴の跡に沿って付いていきます。塗膜を水玉のできにくい親水性にすることで雨筋、水滴跡を作らず、汚れを付きにくくします。

●耐久性


従来のワックス、ポリマーやガラス系のコーティングは有機物が主体であるため紫外線や酸性雨などによる劣化が避けられません。有機物を全く含まない石英ガラス膜のクォーツガラスコーティングは、紫外線劣化が全くなく、酸にも強いため耐久性の違いは圧倒的です。
※耐久性は環境、保管状況により異なります。


●お手入れ


コーティング後のお手入れは簡単な水洗い作業で済み、労力が大幅に削減されます。
耐スクラッチ性テスト
[ ページの先頭にもどる ]
Hi-MOHS COATサイトを見る

●強力な架橋作用による"未体験のバリア性能"


入念なベーメイキングから生み出される超平滑面に「緻密なプライマー膜」を施し、定められた経時のあと、その上に「超撥水トップコート」を重ね塗る。
トップコート層(フッ素系)、プライマー層(ガラス系)、塗装面

●「耐擦りキズ性能」 Scratch Proof


モースコート7レベルの硬い被膜を実現。耐スクラッチ性が向上します。
耐スクラッチ性テスト

●「耐汚染性能」 Anti-Pollution


長期間汚れを寄せ付けない耐防汚性能。普段のお手入れは水洗いのみでOK。汚れが簡単に除去できます。
マジック汚染
カーボン汚染

●「撥水性能」 Water Proof


脅威の撥水性能を発揮し、長期間性能が持続します。また、高い撥油性能も発揮し、油汚れも寄せ付けません。
撥水性、撥油性

●「超光沢・艶性能」 Gloss


鏡面のような深い艶と釉薬を思わせる深みのある超光沢が長時間持続。愛車にさらなる輝きを与えます。
超光沢、艶性能
[ ページの先頭にもどる ]
G'zoxサイトを見る

●今までのコーティング剤にない撥水性能


「撥水性」とは水をはじく性質のこと。コーティング剤の性能は大きく「親水性」「撥水性」に分類されます。リアルガラスコートは、長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を実現した新しいボディ用コーティング剤です。
他のガラス系コーティング剤では味わえない爽快な水はじきは、雨の日のドライブさえも楽しみにさせてくれます。

●息をのむ深い艶


リアルガラスコートの深い艶には2つの理由があります。1つはプロによる丁寧な下地作り。もう一つはリアルガラスコートの特徴である反応性ガラス系被膜。リアルガラスコートの正体である反応性ガラス系被膜は、厚く、硬く透明な被膜を形成します。この透明な被膜のおかげで、樹脂系コーティング剤ではなし得ない、ボディの内側から輝き出すような、深い艶が得られるのです。

●強固な被膜でボディをガード


厚く硬いガラス系被膜は
・紫外線、酸性雨など環境の悪影響
・排気ガスに含まれる有害成分
・チリ、ホコリなどによるキズ
などからボディを守ります!

●普段の手入れは水洗いだけ!


リアルガラスコートの反応型被膜は温度変化に強く、高温になっても軟化しません。従来のコーティング剤は高温になったときに被膜が軟らかくなり、汚れが被膜の中に入り込み、洗車では汚れが落ちにくくなります。これが雨シミの大きな原因です。リアルガラスコートは高温になっても被膜は硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちるのです。

【Q&A】
Q リアルガラスコートってワックスやポリマーコートなどと何が違うの?
A 硬質ガラス状被膜による超耐久性と、驚異的な撥水力が全く異なる点です。リアルガラスコートは反応型ガラス系被膜であり、塗膜に薄くのっているだけの樹脂系被膜とは耐久性が異なります。反応後は硬質ガラス状被膜となり5年に渡り塗装面を保護します。
驚異的な撥水性能も長期間(使用状況により1〜2年程度)持続し、専用の手入れ剤を使うことで、撥水性能や艶がさらに持続します。
Q 普段の手入れはどうすればいいの?
A 1ヶ月に1回を目安に水洗い、または専用のシャンプーで洗車をしていただくだけです。ただし、鳥のふん、樹脂、花粉などが付着した場合、酸化してコーティング被膜にダメージを与えることがありますので、すぐに洗い流してください。
Q 市販のカーシャンプー、水アカクリーナー、ワックス、ねんど状クリーナーなどは使ってもいいの?
A 市販の洗車用品をお使いになると、撥水力の低下や被膜の劣化の原因になりますので、使わないでください。
Q 洗車機は使えるの?
A コーティング被膜が完全に硬化(約1ヶ月)した後は、ブラシ洗車機もご利用いただけます。
※ただしワックスコースなどはコーティングの性能を損なうおそれがありますので水洗いコースのみでご利用ください。
[ ページの先頭にもどる ]
ECHELONサイトを見る

●メンテナンスはもちろん簡単


FE-1043のガラス被膜は様々な汚染物質から塗装面を保護します。撥油性能を持つ被膜が汚れを固着しにくくし、付着した汚れ等も比較的容易に除去できます。
普段のお手入れは専用ボディシャンプーを使用しての洗車でOKです。また、固着した汚れの除去には、専用メンテナンスクリーナーをご使用いただくか、当店にご相談ください。

●水滴を残さない滑水性被膜


独自の滑水性被膜が、細かい水滴でなく大きな水のかたまりを作り出し、塗装面に対し極力細かい水滴を残りにくくし、悪影響を及ぼすウォータースポットや汚れの付着を抑える機能があります。
※降雨量により異なります。

●環境対応VOCフリー


FE-1043は従来の一般的ガラスコーティング剤に含有されるVOC(揮発性有機化合物)を含まず、環境及び塗装に対し、安全な成分で構成された21世紀の無機被膜コーティングです。

『実証された被膜性能』

●確かな膜厚と硬度


FE-1043は、第三者機関(日本塗料検査協会)にて、JIS規格に基づいた被膜耐候性試験で光沢増加度、耐汚染性、撥水持続性、耐候性、鉛筆引っかき硬度などガラス被膜コーティングとしての性能検査を実施し、これまでのコーティング剤には見られない高性能な結果を得ています。
この結果が意味するもの、それはFE-1043は、本物の「被膜」が実際に形成されるため、ガラスの硬度よりも若干低い、8Hという現実的な数値が得られるということです。
それに対して、従来のコーティング剤では、ガラス板に施工を行い鉛筆硬度を測定した場合、そのほとんどは9H以上の結果がでます。これを単純に被膜硬度9H以上と言っている製品も見受けられますが、実際には測定できるだけの被膜が定着していないため、ガラスの硬度がそのまま反映されているにすぎません。
『紫外線に強く、劣化しない被膜』

●高エネルギーのシロキサン結合


FE-1043の樹脂骨格はシロキサン結合「-Si-O-Si-」で形成されています。シロキサン結合「-Si-O-Si-」は地球上に降り注ぐ紫外線を吸収しません。よって、FE-1043の保護被膜は紫外線による劣化をせず、長期間その効果を発揮できます。

[ ページの先頭にもどる ]

●スーパー プロ コート(ポリマーコーティング)

 
柔らかい被膜でボディに浸透しやすく、新車時の光沢が蘇ります。
施工価格が比較的安価なためポリマーコートを選ばれるお客様も多くいらっしゃいます。
ポリマーコートで形成する被膜によって紫外線や酸性雨などさまざまな攻撃からボディを守り、洗車時も水洗いだけで簡単に汚れが落ちるようになります。安価でコーティングの良さを実感していただけますので初めてボディコーティングされる方にお勧めです。
※ガラスコーティング、ポリマーコーティングは自動車だけでなくオートバイにも施工可能です。
[ ページの先頭にもどる ]
〜コーティング オプションサービス〜

●ウィンド撥水コーティング

 
プロならではの高性能ガラスコーティングです。
素晴らしい撥水力と耐久性で安全・快適な視界が長時間持続します。

●ホイールコーティング

 
独自のノウハウによる洗浄後、ホイール表面に強靱なガラス系被膜を形成。
優れた防汚性、耐候性、光沢を発揮し、長期にわたり高価なホイールを美しく保ちます。
ブレーキダスト、泥等が固着しにくくなるため、日頃のメンテナンスが容易になります。
お洒落の基本は足下から…。

●樹脂モールコーティング

 
黒い樹脂部分の酸化による白濁現象を諦めていませんか?
せっかくの綺麗なボディもモールが白濁していては台無しです。それどころか酸化が進むと素材自体がもろく朽ち果ててしまいます。独自のクリーニングにより、モールのコンディションを整えてコーティングすることにより、新車時の黒さ、艶を取り戻します。

●ヘッドライトコーティング

 
白化、色あせ、黄ばんだヘッドライト、テールランプを独自の技術で磨き、強靱なガラス系コーティングを施すことによりパーツの再劣化を防止し、長期間に渡って保護します。
ヘッドライトだけでなく、テールランプ、ウィンカー、バイザー等透明な樹脂パーツすべてに施工できます。

●ガラスクリーニング

 
ガラスに付着した醜いシリカスケール(ウロコ状の付着物)の除去サービスです。
非常に頑固で日常のメンテナンスでは除去することが困難なため諦めているオーナー様も多いはずです。
当店独自の方法で頑固なシリカスケールを取り除き、クリアな視界をお約束いたします。
ウィンドウ撥水コートも作業に含まれているため施工後は晴れの日も、雨の日もクリアな視界で安全運転のお手伝いにもなります。

●金属製モール再生サービス

 
ベンツ、BMW等、ヨーロッパ車によく見かけられる金属製のウィンドウモールの白濁現象を諦めておられるオーナー様も多いのでは?
当店では独自の方法と長年貯えてきたノウハウにより今まで困難とされてきたモールの再生を可能としました。
新車のように艶やかなモールを復元してとことん美しい艶を追及しましょう。
[ ページの先頭にもどる ]

[ 前のページに戻る ]

[ トップページ | サービス案内 | 価格表 | 施工事例ブログ | 会社概要 | お問い合わせ | 個人情報保護方針 ]
株式会社 ピカソクリエイティブ 名古屋店 〒462-0016 愛知県名古屋市北区西味鋺2-134 TEL(052)508-8415
本社 〒486-0953 愛知県春日井市御幸町3-100-10  TEL(0568)36-3641